So-net無料ブログ作成
検索選択
俺の好きな店 ブログトップ

俺の好きな店(4) [俺の好きな店]

ここはね、
中目黒にある
「ryuryu(りゅうりゅう)」といってね、
いったい何屋さんかというとね!
実は、
なんとね!
マッサージ屋さんやねん!
ここな、
ごっついええでえ!

住所 東京都目黒区青葉台1ー18ー7パシフィックレジデンス中目黒107

予約制
03ー5456ー1515
[11:00~24:00(最終受付23:00)]
090107_1950~0001.jpg090107_1951~0001.jpg


共通テーマ:moblog

「こいし」の箸袋 [俺の好きな店]

これは「こいし」の箸袋です!



共通テーマ:moblog

ごっついうまい店「こいし」! [俺の好きな店]

神戸元町にある「こいし」という肉を喰わす店にな、ナカタニくんがな、連れて行ってくれたんやけどな!その店がな!
めーっちゃウマかったんや!ごーっついウマイねんっ!
ほんまにごーっついうまかった。
その「こいし」という店はな、もともとは、ナカタニくんのお父さんが好きで、よく通ってはった店らしいねん、だからナカタニくんが中学生の頃とかに、お父さんに連れられよく家族で行った思い出の店でもあるねん。でもな、それから大人になって神戸離れ漫画家になるため東京に出て、だから「こいし」に最後に行ったのも、もう何十年も前の事で(ナカタニくんは現在43歳)、だからナカタニくんは、今はもう、もしかしたら「こいし」も、さすがにないかもと思てたらしいねん。
それで去年、たまたま神戸に帰った時に「こいし」の事を思いだして行ってみたら、なんとまだあった!んやって!それで嬉しくなって入ってみたら、今もまだあるどころか今でも大繁盛してて、その時は満員で入られへんかってんて。それでまた別の日に今度は安全のため予約しといて行ったんやって。そしたら、昔と変わらずごっついうまくて感動して、ぜひ俺にも喰わしたいと思ってくれて、それで今回「こいし」に来たってわけよ。
だからメニューは全部ナカタニくんが決めてくれて、それを喰ったわけ!

そしたら!うまいのなんのって!もう俺、感激や!
まずは「生レバー(関西人の俺は生肝と呼ぶ)」がでてきて、ここの生肝ごっついうまい!そんで次に「牛串」というのがでてきて!これがもう死ぬ程うまい!44年生きてきて俺こんなん(牛串ね)初めて喰いましたがな!何これうますぎるやんか!とね感激俺やで「牛串」最高!。
そして次にでてきたのが「ヒレステーキ」ですねんけど!これがまた!あっ、その前に言うとくねんけど俺、ステーキはな、脂ののってるサーロインが、ぜったい好きで、ヒレはな俺は実は好きちゃうねん。
だからたとえばステーキ屋行って「ステーキはヒレとサーロインどちらになさいますか?」と言われたら、当然「サーロインで!」言うしな、たとえ今日のおすすめきいて「ヒレです」といわれても、一緒に行った奴が「じゃあヒレで。」と言っても、俺は「じゃあサーロインで!」と言うしな。それで一緒に行った奴に、ステーキでてきてから「このヒレも、ひときれ食べてみ、すごいおいしいよ!」とか言われてな、ひときれもらって喰ってみてもな、それでも、いっつも「やっぱりサーロインにしといてよかったあ!」とか思う事ばっかりでな。1度たりとも、ヒレもうまいなあ!と感動したことないねん、たとえ、それがごっつい高いヒレステーキでもな。
だから俺、「こいし」でもな、ナカタニくんが、せっかく俺のために注文するもんを決めてくれたわけやねんから、俺に喰わしたいと思って頼んでくれたわけやねんからと思たから、だから、まあヒレやけどナカタニくんの気持が嬉しいからと、黙ってたべてみたわけよ、そしたら…そしたら…そしたら…そしたら!!なにこれ!めっちゃウマイやんか!ごっついうまいやんか!これ!これ!これ!なんや?これうますぎるやんか!!ナカタニくん!なあ!これごっーついうまい!うまい!うまいどおおおおお!うまいどおあおあおあおおおおお!
という事で、この俺の44年間の人生で喰ったヒレステーキ達の中で第1位は「こいし」のヒレステーキ!
そして2位は無し!
「こいし」のヒレステーキだけが1位ということに決定!
そして次行っても俺は「こいし」ではヒレステーキをぜったい注文する!牛串も!!

そして「こいし」は店の雰囲気も、ごっつい俺好み!
それに、お店の人達もとっても感じがええねん!

そして、なんとな「こいし」には「釜めし」までメニューにあるねん!
そしてな、驚くことに、それもナカタニくんが注文してくれてたから食べたんやけどな、それもうまかったんや!!
おそるべし「こいし」!
ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!ZK!
ナカタニくんありがとう!
写真は上から牛串のクローズアップ写真2枚と全体写真1枚、そしてヒレステーキのクローズアップ写真1枚と全体写真1枚です。



共通テーマ:moblog

特製ふあとろ焼き(俺用!) [俺の好きな店]

これは、こないだ夜中に恵比寿にある俺の好きな店「ふあとろ本舗」に行った時、ふあとろスタッフの粋な、はからいで俺に出してくれた特製「ふあとろ焼き(俺用!)」
ごっつい嬉しかったで!
ふあとろ本舗のみんな本当にありがとう!

ところで以前にこの俺のブログで、
「ふあとろ本舗」を紹介した際、早い時間帯は、いつも満員で(なおかつ混んでる時は、時間制!でも朝までやってるから夜中なら、ゆっくり居れるよ。)だから、あらかじめ早い時間帯は予約してから行かな入られへんで。と俺は書いたくせに、肝心の店の電話番号をブログに載せるのをわすれてたから今載せるわな!
「ふあとろ本舗」恵比寿店
電話 03ー3770ー0816 です。
俺は、もっぱら夜中に行っとう!



共通テーマ:moblog

俺の好きな店 2 [俺の好きな店]

恵比寿にある[神戸ふあとろ本舗]。
この店のな、お好み焼きとは似て非なる、オリジナルの「ふあとろ焼き」というのが、めちゃうまいねん!
どこにもない味!に、ほんま感動するで!
俺はな、いつもこの「ふあとろ」を豚で(写真1枚目な)喰うねんけどな、これだけなら3枚は喰えるで!白いご飯と一緒なら2枚なっ!
他にオススメは「ふあとろ」のグラタン、エビ(写真2枚目な)!これもうまいで!
そして 「とうふやき」をタコで、だしにつけて喰うのもうまい(明石焼きのように喰うねん。)
あと、一品料理の「神戸牛のたたき」これもうまい(写真3枚目な)!
店の人達も、みんな感じよくて最高や。
是非とも行ってみてくれたまえ!
けどな、ここ、ごっつい人気あって、いっつも満員やから夜11時までに行く人は予約したほうが確実。
さらに予約できても2時間制なので、それ以上は、居れません。
しかし、終電なくなるくらいからの時間なら、すいてくるので時間気にせずゆっくりいたい人には11時以降からの入店がオススメ(なんと店は朝5時まで、やっているぜ)。
だから俺は、いつも夜11時以降からしか行かない。時間とか気にしたくないからな。
場所はJR恵比寿駅西口近くのウェンディーズとケンタッキーの間を入っていって左側2本目の路地を入るとすぐ!
住所は、
渋谷区恵比寿西1ー14ー3 の1F ふあとろ本舗 恵比寿店ね!



共通テーマ:moblog

またもや俺、「すじいち」へ [俺の好きな店]

またもや、奥沢の「すじいち」に、お好み焼き喰いに、友達4人で行ってきました!
前回は写真撮るの忘れて喰いまくってしまったので、今回こそはと、ちゃんとブログ用に写真撮ってから俺!喰いましたよ!
写真、上から「豚玉のお好み焼き」、次に「焼きそば」、そして次の写真が「どて焼きの(塩)」です。
どうよ!
どれも、ごっついうまいねんで!
そして、最後の写真!
店の本棚には俺の好きな漫画「なんと孫六」がある(俺の本「俺の偉人達」を読んだ人なら、わかるよね孫六!)。です!
最高に落ち着くでえ!この店!
やっぱ、お好みは白い、けいこう灯の下でくうに限るぜえ。



共通テーマ:moblog

小学生セットもあるぜ! [俺の好きな店]

あのな!さっきアップした奥沢にある俺の好きなお好み焼き屋さん「すじいち」はな!小学生セットというのもあるねん!なんとドリンク&ミニお好み焼きで280円!!
大人はアカンで、小学生以下のみが頼めるねん!
小学生以下の子供たちっ!
吉報です。



共通テーマ:moblog

俺の好きな店 その1 [俺の好きな店]

東京では、なかなかおいしい関西お好み焼き屋さんがないとお嘆きの方々よ!
吉報です。

今日は、この俺がごっついおいしいお好み焼き屋さんを、そんな皆さんに、こっそり教えてあげるぜ!
それはね!
実は奥沢にあるのさ!
ここ(写真参照ね)がっ!そのっ!俺が大好きなお好み焼きさん「すじいち」だ!
めっちゃうまいぞ!ぶた玉(俺は基本、お好み焼きは、ぶた玉しか喰わん)めちゃうまいぞ!焼きそば!
めっちゃうまいで!どて焼き(塩)!
うまい安い!そしていい感じの鉄板テーブル(これ大事よ)雰囲気までもが、やはりこんなんこそがベストでしょ!と思えるいい感じさだ!(お好み焼きながらの友達とのくだらねえ会話はガキの頃も今も変わらずな幸福感を感じるんだぜー!そしてそれが似合う店こそがベスト雰囲気を持つ店であり、真のお好み焼き屋さんなんだぜ。と思います。)

吉報でした!
あっ!ていうか住所ね世田谷区奥沢4ー1ー12「すじいち」
営業時間は夕方4時ごろ〜夜10時ごろ
定休日は主に月曜日

あとひとつ、俺みんなにあやまらなければ、いけないことがあります。
俺ブログに、ここのお好み焼きと焼きそばの写真アップするつもりでいたのに、焼けた途端そんなこと忘れてマジ喰いしはじめてしまい。喰い終わって、タバコを一服してる時にボーッと鉄板みてて、お好み焼きも焼きそばも写真も撮らず全部喰ってしまった自分に「あっ!撮らんと俺全部喰ってもた!」と気づいた次第でして…。だからお好み焼きの写真ないというか…焼きそばの写真もないというか…どて焼きの写真もないというか…ごめん。
そしたら友達のオバラが「鉄板だけでも撮っといたら」というたんで、それが枚目の写真です…。

とにかく、おいしいお好み焼き屋があるという吉報でした。



共通テーマ:moblog
俺の好きな店 ブログトップ