So-net無料ブログ作成
人の予定 ブログトップ

人の予定(8) [人の予定]

こないだ人の予定(7)で宮嶋氏が11月23日の東京都府中市で開催される「第31回府中多摩川 マラソン大会」ハーフマラソンの部に出場するという話をしましたが、
なんと!
偶然にも!
同じ大会に!
もう1人!
俺の知り合いがエントリーしている事が!
昨日っ!発覚しましたっ!
エントリーするのは石橋くんといいます!
彼がエントリーしてるのは10キロマラソン29歳以下の部です。
石橋くん。
若者ひしめく29歳の部ですが、頑張ってね!

それにしても最近、
なぜみんな走る?
なぜ急に走り出すんだ?
というか
なぜみんな次々にマラソンに出始めるんだ?
これは…ある意味
「ハプニング」(シャマラン監督の映画)の、
もしかしたら、
マラソン版?みたいなもの?
最近、俺のまわりの人間が次から次へとマラソンを始めるのは、なぜなんだ?
もともとマラソン走るのが好きだったとかじゃない人達なのに、なぜ急に次々とエントリーしだしているのよ。
シャマラン監督っ!
もしかして…
こ、これは…
あなた風にいうなら、なにかの警告…
かサイン…なの?
そ、そして…
も、もしかして!
あなたの次回作の映画のタイトルも!
実は「マラソン」だったり?

共通テーマ:moblog

人の予定(7) [人の予定]

みなさんお待たせしました!
俺の新刊[日本住所不定]の装丁でも同じみのグラフィックデザイナー宮嶋氏が!また走りますよ!
それは来る11月23日に東京都府中市で開催される
「第31回府中多摩川マラソン大会」です!
宮嶋氏はハーフマラソンの部に出場予定です。マラソンを始めてからの宮嶋氏!
すでに始めた当初のタイムから考えると最近では実に30分はタイムを縮めてきているわけですが、(もう今では、おばさんやおじいさんに抜かされていくという事も、さすがになくなったそうです!)
さてそして!
今回のコースですが大会名が示すとおり多摩川河川敷を走るハーフマラソンですので、
前回長野県で宮嶋氏がエントリーした起伏だらけの過酷な山道を走るマラソンコースに比べ、かなり走りやすいコースになっているので、
かなりの好タイムがでるのではないかと期待されます。
オシャレにウルサい年頃の宮嶋氏はマラソンに出場する際のウェアのポリシーとして、半ズボンのジョグパンとかタンクトップのランニングシャツは、できれば着たくないというのがあるわけですが(マジにマラソンやってると思われたくないというのも、あるのかもしれませんね!本当はマジなのに。あとマジな服着て、マジじゃない服でエントリーしている人にぬかされたら、恥ずかしいからなのも少しあるのかもしれませんねぇ)
なので宮嶋氏は、色もブラックの、ちょっとカッコイイめの、普段でも着れそうなナイキのウェアなんかを着てマラソンに挑んでいるわけですが、

でも、その宮嶋氏が最近ね!

皆さんにだけ、こっそりお教えしましょう。

ついに靴がマジになりました!

マジなマラソンシューズになりました。
でも秘密にしててあげてね。

靴がマジなのを。


とにかく頑張れ宮嶋氏!

ロンドンは君を待っているぞ。

皆さん11月23日の宮嶋氏のレース結果に、
こう御期待!

そして
いつ!
宮嶋氏が上から下まで全身が
とうとう、ついにマラソンファッションになってしまうのか?も、
こう御期待!

共通テーマ:moblog

人の予定(6) [人の予定]

オバラくんは明日29日火曜日、大阪から従姉妹の、じゅんちゃんがオバラくんの家に遊びに来て木曜日に帰るので、帰りは、じゅんちゃんを新横浜か東京駅に車で送っていく予定だそうです。
なぜ新横浜か東京駅か決まってないのかというと、じゅんちゃんは帰りの新幹線のチケットをまだ取れてないからで、
なので、もし新幹線のチケットが取れた場合は新横浜へ送っていく事になって、取れなかった場合は自由席の空きを狙って列ばなければいけないために東京駅へ送っていくことになるからだそうです。

共通テーマ:moblog

人の予定(5) [人の予定]

明日、山本くんは実家に海パンをさがしに行くそうです。
なぜなら今度、奥さんと二人の子供とお母さんを連れて名古屋に停泊する豪華客船に乗りに行って、船の中にあるプールに入る予定だから、なので海パンが、どうしても必要なのだそうです。
だから、もし実家になかった場合は、その足で、急いでお店に買いに行く予定だそうです。


共通テーマ:moblog

人の予定(4) [人の予定]

この夏!
俺の本の装丁などでお馴染みのグラフィックデザイナー宮嶋氏が又っ!
前回5月に開催されエントリーし好タイムをはじき出した「立川スマイルマラソン大会」に、つづき8月に走る事が決定しました!
今回、宮嶋氏がエントリーするのは!
長野県下伊那郡泰阜村で8月24日に開催される!
「第13回ふれあいの里 高原ロードレース大会(この大会では最長の部である10キロの部、高校生以上一般40歳未満)」です!

今回は帰省に、ともなうエントリーだそうです。
それにしても、
なんでまた、わざわざ帰省してる最中にまで、わりと実家の近くだからというだけでエントリーするかなあ…。
せっかくやねんから実家で、ゆっくりしてたらええのに…。
でもがんばれっ宮嶋氏!

共通テーマ:moblog

人の予定!(3) [人の予定]

来月5月25日東京都立川で行われる「スマイルマラソン」大会10キロの部に、
俺の本の装丁やDVDのジャケットデザインでお馴染みのグラフィックデザイナー宮嶋くんが出場。

共通テーマ:moblog

人の予定! (2) [人の予定]

今日の昼の2時からナカタニD.君の、お母さんは歯医者さんを予約!だから1時15分の電車に乗るそうです。
シリーズ「人の予定!」でした!というか人のお母んの予定でした!

共通テーマ:moblog

人の予定 (1) [人の予定]

福岡天神ビブレ5Fのグランドコブラ店長の次の休みは2月15日(金)ばい!



共通テーマ:moblog
人の予定 ブログトップ