So-net無料ブログ作成
検索選択

オレッター

WBC準決勝、日本は1対2でアメリカに負けてしまった。
投手戦だった。菅野投手も素晴らしかった。千賀投手も、素晴らしかった。日本の投手陣は、すごいがんばった。
アメリカの投手陣も素晴らしかった。
日本は残念ながら負けてしまったけど、素晴らしい投手戦を観れたし、良い試合だったと思う。

共通テーマ:moblog

オレッター

WBCテレビ中継を観ています。始球式を見た。野茂英雄投手が、始球式のためにマウンドに登場した時、
ロサンジェルスの観客からの野茂投手への大拍手に、俺はテレビ観ていて泣きそうになった。
次に、元ドジャース監督の名将ラソーダさんが登場して、ラソーダさんが野茂投手にボールを手渡した。野茂投手が投球した。
そして、ラソーダさんと二人で肩をよせあい、89歳のラソーダさんを支えるように野茂投手はラソーダさんとマウンドを降りて、肩寄せあって二人は帰っていった。
俺は、野茂投手が初めてアメリカで登板した時のテレビ生中継を必死になって観てた時のことを思いだし、あの時の野茂投手の、たった独りで海を渡りアメリカの地でマウンドに立ち、誰ともちがうフォームで投球する野茂投手の姿を思いだしながら、また泣きそうになってしまった。
野茂投手は、かっこいい。

共通テーマ:moblog

オレッター

いよいよ、あと数時間後には
WBC準決勝、日本対アメリカ戦だ!ワクワクする!うおおおおおおおテレビ中継が楽しみだワクワクする!
それに!始球式では俺が大好きな野茂英雄投手が登場するらしい!
ドジャーススタジアムで野茂英雄投手が投げるところが、また観れるなんて、ごっつい嬉しい!

共通テーマ:moblog

愛煙家です。

20170314_025103.jpg


共通テーマ:moblog

オレッター

さっきまでWBC『プエルトリコ対オランダ』戦の生中継をテレビで観戦してました。試合はタイブレークの末に4対3でプエルトリコの勝利。めっちゃおもろい試合だった。
特に9回裏オランダの守りで、ついに!K.ジャンセン投手が登場し(※こないだブログにも書いたけど昨年47セーブのドジャースの守護神)が圧巻のピッチングを観せてくれてゼロ封じ!凄い球投げるねん!これにはワクワクした(ジャンセン投手は、もちろん、この1イニング限定。きっとシーズンに影響が、でないようにドジャース球団との、あらかじめの約束ごとなんだろなあ。)!
そして10回表プエルトリコの守りでは、E.ディアス投手が登場し(※マリナーズの守護神)これまたゼロ封じ素晴らしかった。
それにしても、
ジャンセン投手のピッチングは観ていて、ほんとにスカッとする。球筋も凄い!
もっと、見たかった!数年前までキャッチャーだったなんて嘘みたい!
さあ!明日は、いよいよ日本対アメリカ戦だ!
凄い楽しみ!
そしてアメリカに勝ったらば、決勝では日本の相手はプエルトリコということになるわけだ!

共通テーマ:moblog

ある日の俺(2454)

20170318_163206.jpg


共通テーマ:moblog

ある日の俺(2453)

20170320_212244.jpg


共通テーマ:moblog

Bollocks 最新[No.030]号 発売されました!

三代目魚武濱田成夫の詩が毎号掲載されているパンクロックマガジン『Bollocks (ボロックス)』の最新号が発売されました!

《以下内容詳細》↓
PUNK ROCK ISSUE
『Bollocks (No.030)』
〜5th Anniversary〜
2017年3月18日発売!!

<表紙/座談会>
HIKAGE(THE STAR CLUB) × CHARMY(LAUGHIN' NOSE)× TAISEI(SA)× YOSHIYA(RADIOTS)


KEMURI
SAKAI MEETING 2017
T字路s
ドレスコーズ
THE SESELAGEES
叛逆者解体新書 FILE No.06 ~KENTARO(THE ERECTiONS)~
WE ARE HAPPY FAMILY 〜YOSHI(THE SPANISH BARROW’IN GUITAR)〜
石坂マサヨ(ロリータ18号)の『突撃!!! 隣のパンク飯!!!』10食目 ~NAOKI(SA)~
アツシ(ニューロティカ)の『居酒屋あっちゃんロック迷鑑』神田駅・2杯目 ~PON(LAUGHIN’ NOSE)~
THE NEATBEATS
SEX VIRGIN KILLER
The Arms of PLAYERS 〜JOE ALCOHOL(THE WONDERFUL WORLD)〜
景山潤一郎(THE PRISONER)の『GREATEST HITS! Vol.10 〜連載10回目記念!自分自身の暴動(前篇)〜』
ANGER FLARES韓国ライブレポート
LEARNERS
柳家睦とラットボーンズ
Xero Fiction
G-FREAK FACTORY
OLEDICKFOGGY
勝手にしやがれ
MAMORU & THE DAViES
Pinch of Snuff
ISHIYA(FORWARD)の『俺を生かす~ハードコアアンダーワールド~』
ONOCHING(JET BOYS/オナニーマシーン)『クレイ爺ダイアリー』(新)
ゾニー(KING BROTHERS)の映画コラム『最後は爆破オチ』(新)
THE COLTS
ROSEROSE
トライアンパサンディ
宙矢生誕55年 ~新宿LOFT・デビュー35周年記念祝祭〜
東狂アルゴリズム
アニマルズ
MUTANT MONSTER
FORWARD
SLIP HEAD BUTT
Theピーズ 30周年日本武道館
柳家睦の『運命なんかに負けてたまるか!』
桂歌蔵『江戸ヴィシャス』
KAPPUNK & DISORDERLY
詩人三代目魚武濱田成夫詩連載


128P ¥1,000+税


編集:合同会社ブートストンプ
www.bollocks-mag.com
発行:株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント
http://www.shinko-music.co.jp

共通テーマ:moblog

オレッター

俺が大好きな、チャールズ・エドワード・アンダーソン・ベリーさんが亡くなったらしい…。
90歳だったから長生きした人生だと思うけど、もう生でギターを弾く姿が観れないと思うとショックだ。とても悲しい。
俺は過去3度ライヴを観る機会に恵まれた、それも、まだチャック・ベリーがバリバリ元気な時のライヴだったから幸運だ。
あと、以前にも、このブログに書いたけど、俺は、彼の書く詞はスゴいと思っている。
ギターは、もちろん誰もが認める神であるわけだが、俺はチャック・ベリーさんを詩人としても大好きだ。
チャックベリーさんは、
詞も凄いんだぜ。

共通テーマ:moblog

ある日の俺(2452)

20170318_162422.jpg


共通テーマ:moblog

俺のiPodの中身たち

DSC_4040.JPG


共通テーマ:moblog

ある日の俺(2451)

20170317_195738.jpg


共通テーマ:moblog

このドキュメンタリー映画DVD買った

このドキュメンタリー映画DVD買った。
大好きなドキュメンタリー映画『ハート・オブ・ダークネス』。
当時劇場で観て、そしてVHS化された時に、もちろんVHS版も買って持ってんねんけど、DVD化は、されてなくてさ。そしたら、ついにDVD化されてたから歓喜です俺!
DSC_2936.JPG


共通テーマ:moblog

俺のiPodの中身たち

DSC_4017.JPG


共通テーマ:moblog

ある日の俺(2450)

DSC_3819.JPG


共通テーマ:moblog

俺のiPodの中身たち

DSC_4016.JPG


共通テーマ:moblog

ある日の俺(2449)

20170314_023423.jpg


共通テーマ:moblog

この漫画買った。

この漫画買った。
『ザ・ファブル』の第9巻でてた。
DSC_4051.JPG


共通テーマ:moblog

オレッター

WBC日本代表が、いよいよアメリカへ出発しましたね!
さあ、ここからが、ほんまの決戦というか、がぜんメインというか、敵チームもメジャー選手の強豪だらけでマジに対決が楽しみ!
オランダも追加召集でドジャースの守護神ジャンセン投手(去年47セーブ)を代表に合流させるらしいしオランダも本気度が、さらに上がってきてるぞ。あとねアメリカ代表のニシェクという投手の変則投球フォームにも注目やで。機会があれば見てみてホンマに独特だからさ!
さあ日本がんばれ。あと2勝だ。
とにかくWBCは、こっからは、ほんまにワクワクする決戦の舞台!

共通テーマ:moblog

俺のiPodの中身たち

DSC_2660.JPG


共通テーマ:moblog